フジケンハウジングコーポレートサイトはこちら キャリア採用はこちら
新卒採用エントリーはこちら

社員に聞く!フジケンハウジングで働くということ

会計課 佐野夏未 入社2年目

佐野夏未

できることが少しづつ増えています

覚えた仕事の効率化・改善を進め、空いた時間で新たな業務を覚えて、事務課の仕事はすべて出来るように努めています。最近では自分の業務以外の仕事を頼まれることもあり、考え・工夫し、少しづつできることが増えていくことにやりがいを感じています。


入社当時はどうだった?

戦力になるのに必死でした

入社当初は仕事を覚えて、一人で出来る業務を少しづつ増やし、戦力になることに必死でした。電話での問い合わせは多岐に渡り、電話対応を覚えるまで大変でした。誰に繋いだら良いのか、どの情報ファイルを見たら答えられるのか、対応できることなのか等、判断するのが難しかったです。フジケンハウジングは社員同士の仲が良く、明るく元気な会社なので、わからないことも質問しやすく、都度先輩たちに教えていただきながら仕事を覚えることができました。


現在の仕事内容は?

会計や事務業務が中心です

マンションの会計業務や月極駐車場の管理、電話対応、その他事務業務をしています。月の前半は、管理マンションの管理費等請求業務・月極駐車場請求業務を主に行い、月の後半は、管理マンションの月次報告書の作成を行います。お金に関わる仕事ですので、速く正確な会計報告が出来るように努めています。