フジケンハウジングコーポレートサイトはこちら キャリア採用はこちら
新卒採用エントリーはこちら

社員に聞く!フジケンハウジングで働くということ

メンテナンス課 畔柳健太 入社3年目

畔柳健太

お客様の笑顔が何よりやりがい

私は仕事を行う中で、迅速にお客様のお困り事を対応・解決することに力を注いでいます。住まいのメンテナンスを通して皆様の生活を支えるわけですから責任はありますが、直接お客様から「相談してよかった」というお言葉をいただくことができるのも、この仕事の魅力です。お客様の笑顔で何よりもやりがいになっています。


入社当時はどうだった?

「全員野球で支えられながら次第に知識が身につきました。

まずは先輩・上司と同行して仕事の流れ、対応方法を覚えました。社員が全体的に若いため明るく活気があり、フレンドリーな雰囲気の中で仕事を覚えることができました。お客様のお部屋の調査点検・補修工事を行う業務が多いため、お客様に分かりやすく説明をする必要があり、最初は上手くいかないこともありましたが、フジケンハウジングでは経営方針に「全員野球」を掲げているので、たくさんの方に支えられながら次第にコミュニケーション力や建築知識が身に付きました。


現在の仕事内容は?

お客様の問題解決が第一優先

入社2年目から自分の担当物件が決まり、より責任感を持ってフジケンマンションを購入いただいた居住者様のお困りごとに対応したり、問題解決に取り組んでいます。基本的な1日の流れは、朝はラジオ体操から始まり、建物巡回、専有部分の調査・補修工事、お客様からの相談対応、見積り作成等の事務処理を行います。